miwanolog’s diary

PCOS妊活中!

今までのニキビを直す治療で効果があったもの!

ニキビ歴

中学生頃からニキビ肌になり、そこから25歳くらいまでは

ニキビに悩まされていました。(今は、ニキビ跡と毛穴!)

その中で、効果が絶対あるから、やったほうがいい治療を紹介します!

 

効果があった治療

・アキュテイン

・トレチノイン+ハイドロキノン

 

今回は、"アキュテイン"についてレポします!

 

私のニキビは男性ホルモンによるもので

過剰な皮脂が原因でした。

 

そこで出会ったのが、

アメリカでは難治性ニキビの治療薬として使われている

錠剤の"アキュテイン"!!

今でこそメジャーになったのかもしれないですが、10年前は

まだまだ知られていなく、これと出会って感動しました。

簡単に説明すると

ビタミンAを過剰摂取する。なので副作用があるので

必ずお医者さんの通ってくださいね。

 

ちょうどいいサイト見つけたんですが

これくらい効果あります!

http://www.akaiclinic-yokohama.com/treatment/accutane.html

 

体から皮脂が出ないからか?

疲れづらくなった。

夜まで快適に過ごせるようになった。などニキビが出なくなった以外に

効果を感じました!

もちろん毛穴も小さくなります。

もし、今、ニキビが出てくるのであれば、重症の方にはアキュテインがおすすめです!

早く出会っていたら、、、こんなニキビ跡に悩まされてなったかもしれません...!! 

 

効果を感じられなかったけど長期的に良さそう

・VCローション

 

ちょっとのニキビや赤ら顔には効くようですが

効果が出るには時間がかかりそうです><

ただ、ビタミンCは水溶性なので、飲むより

お肌に直接塗る方が効果が高いので、サプリ飲むならVCローションがおすすめです。

 

私は、VCローション乾燥するのが気になるので

やはり継続的には使えず....

無印の安いスキンケアで揃えて、レーザー治療などにお金かけています...

 

以上、参考になれば^^