miwanolog’s diary

PCOS妊活中!

絶対効果があって格安な歯のホワイトニング!

5年前から歯のホワイトニングをいくつか試して

効果があって、安く歯を白くする方法を見つけたのでシェアします!

 

まず、歯磨き粉は期待しちゃダメ!

歯磨き粉でこんな真っ白な歯は、絶対に手に入らないと思います。

ホワイトニング

ホワイトニングの歯磨き粉にお金をかけている方を見ると

勿体無い><と思ってしまいます。

もちろん、どこまでの効果を期待するかは人それぞれなので

白さをkeepしたい方などは歯磨き粉でもいいと思います。

 

私のホワイトニング履歴

歯医者にいくと総額2万円くらいかかるホームホワイトニング。

私自身もエステのホワイトニングに5回ほど通ったんですが

いく時間も勿体ないし、通うのもめんどくさいので

エステのホワイトニング→歯医者でマウスピースを作ってもらい

自宅でのケアに変更しました。

私は、歯医者でマウスピースを作成して

ジェルは海外から取り寄せという方法ですが、

実は、マウスピースがamazonで買えるんです。

さて、本題!手頃なホワイトニング方法

 

まず、マウスピース

amazonで2つセットで1,380円!!!

私は、歯医者さんでマウスピース作ったので、15,000円ほどかかりました。

もしろん歯医者さんの方が自分の歯にぴったりとしたマウスピースを作ってくれますが

ホワイトニングなら、これで問題ないです!

amazonのマウスピースは、お湯につけた後、口に入れて

自分の歯型にできます!!!

 

以下のマウスピースのレビューがとってもわかりやすいので

こちらもリンクつけておきますね^^

 

 

次にジェル これが白くするキーポイント!!

日本の歯医者でも扱っているオパールエッセンス。

日本だと確か濃度15%までしか処方できないんですが

amazon個人輸入をすると20%,35%など強いのが手に入ります。

こちらも日本の歯医者で購入するより、個人輸入する方がお買い得です。

そして、このジェルが本当に白くなります!

 

注意点

  • 無理に強いのをやると歯茎が痛くて大変な事になります。
  • ホワイトニングジェルの成分が歯にたまると視覚過敏になります。
    風が歯に当たるだけで痛い時もあります。その場合には、使用をやめると
    戻ります。
  • 歯茎にジェルがついてしまうと、一時的に白くなってしまうので
    歯のみに当たるようにジェルをマウスピースに出しましょう。

効果はどのくらいで目に見えてわかる?!

ジェルの濃度によりますが

15%だと、 1日2時間、2週間続けると段々歯が白くなります。

私は、15%だとそのまま寝てしまいます。

35%を利用する時には30分くらいで終わりにしています。

痛いと思ったらすぐやめて

時間短く、続けるなどご自身にあった方法で無理せず、続けてみてください。

 

以上、みなさんのお役に立てば〜🎵