miwanolog’s diary

PCOS妊活中!

牛乳やめたら背中のニキビが治った!

リモートでの仕事が増え、気付いたらカフェラテを飲む回数が増えた。

ふと背中を見るとニキビが大量に!!!!

 

よく見ると背中以外に腰にも?!

 

いろいろ調べるとニキビの原因は牛乳と記載がある記事を見つけて

納得!そこで牛乳をやめてすぐに背中のニキビが良くなりました✨

 

気になったので美容皮膚科の先生に聞いたところ

ニキビの原因には牛乳も多いそうです。

 

正直今までチョコレートがニキビに悪いと言われていましたが

あまりしっくりこなく、遺伝的要素が強いと思っていました。

 

大好きなカフェラテを我慢するのはツラいですが

きれいになったので、今後は豆乳(植物性)にして飲もうと思います!